てぃーだブログ › 骨盤110番 › 2008年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月26日

うまかっちゃん

当院の近くのぱちんこ屋さんの中にある
レストラン? 食堂 ? 意外にうまかっちゃんだったのにゃ~シーサーオス
よかったらいてみて。 ちなみに僕チンはぱちんこしまひぇん~。

場所はチャンピオン勢理客店の中にあります。
今回はチキンカツ定を食べました。

手前が味噌ダレこれがけっこういけるッス。  


Posted by 骨盤のおっさん at 22:43Comments(1)ランチ

2008年07月20日

玉や~! 

花火の掛声です。

玉や~! はよく聞きますが 鍵や~!はあまり聞いたことないようですね。

江戸時代 夏の風物詩といえば花火 この二大花火屋の美の競演が
古くから江戸の夜空を彩っていたようです。

その花火屋が共に競い合い現代の花火師に技術が
受け継がれていったらしいです。

ロマンですよね。

昨晩 後輩の家でバーベキューにお呼ばれされて 彼の家で撮った
一枚です。 

ブレまくっていますが、、ご愛嬌ということで。

花火が目の前で見える贅沢さ なんともいえませんでした。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:00Comments(0)てだこ祭り

2008年07月18日

絶滅が・・・


絶滅が危ぶまれている種類のようです。
うちの庭にいました。

浦添もまだすてたもんじゃありません。
糸トンボ昔はどこにでもいましたが、

めっきり数が減っているとのことです。

この自然を子供達の世代に受け継がせていきたいものです。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 19:28Comments(0)沖縄 カイロ

2008年07月16日

汗だくっ!


チェゴヤにいってきました。

ユッケジャンクッパを食べたんですが、
感想をいうと正直辛いのは得意ではありませんでしたが、

以外やいがいお出汁が効いててコクのあるスープ
でお野菜もふんだんに使ってしかも具沢山

ランチタイムはご飯&スープ&飲み物おかわり自由 いたれり つくせり
って感じです。

ちなみにチェゴヤはこれだけの番組の取材を受けているようですよこれは一部です。
王様のブランチ・はなまるマーケット・サスケマニア・2時チャオ・ぷっすま・チューボーですよ!
どっちの料ショー・堂本剛の正直しんどい・メントレG・サンデージャポンなどなど
僕が知る限り取材数 最強最多の食べ物屋さんです!

ぜひみなさんもエキサイティングにこの夏をすごしたければ「チェゴヤ」にGO-。

那覇市久茂地3-9-10 B1  098-951-227


  


Posted by 骨盤のおっさん at 14:08Comments(0)ダイエット

2008年07月15日

日本一の・・・・

おそらく浦添カイロは日本一差し入れの多い治療院です!

ここ一週間で、黒こしょうせんべい、神田昌典の本、豆ごはん、雑穀米おにぎりetc・・・


  


Posted by 骨盤のおっさん at 19:30Comments(0)浦添カイロ

2008年07月15日

I Don't Want To Miss A Thing


結婚式に招待されました。

花嫁、花婿共に看護士さんで五年間の交際をへてゴールインしました!

花嫁は剣道仲間でかわいくてとっても賢く真面目な子で誰からも好かれる子です。
お婿さんはスポーツマンでいつもニコニコしているかっこいい青年って感じです。

彼女がお母さんにたいしてのコメントのなかで弟と自分を女でひとりで育てた

話をしたときには  流石にグッとぐすんきてしまいましたその時
自分の頭の中にあのエアロスミスのあのフレーズが流れていました(実際式場では流れていませんでしたが・・・)

自分の娘達もいつの日かはこんな日がくるんだなあーってチョット センチになしました。
でも、つくづく家族っていですね。

A子ちゃん、Hさん おめでとう!そしてありがとう! 二人の幸せをココロよりお祝いします!

いつまでもお幸せに。  


Posted by 骨盤のおっさん at 09:24Comments(0)映画

2008年07月11日

子どもが育つ魔法の言葉

励ましてあげれば、子どもは自信を持つようになる・・
 
 誉めてあげれば、子どもは明るい子に育つ・・・

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ・・・

  認めてあげれば、子どもは自分が好きになる・・・

見つめてあげれば、子どもは頑張り屋になる・・・

   分かち合うことを教えれば、子どもは思いやりを学ぶ・・

     親が正直であれば、子どもは、正直の大切さを知る・・・

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ。

あの、秋篠宮殿下がこの本の著者で米国の家庭教育学者

ドロシー・ロー・ノルトさんの言葉を記者会見で引用した事から有名になった本です。

殿下の子どもに対する思いや人柄が感じられる会見でした。

同年代の親として共感できる会見でした。

言葉の持つ意味を親として、夫として、仕事人として考えさせられる本でした。

ちなみに最後の“強い子”が僕は好きです。  


Posted by 骨盤のおっさん at 08:17Comments(2)

2008年07月10日

再開!

おっさん 実は剣道なるものを たしなんでおりまして 三月に社会人剣道の試合で
左膝の靭帯二つと半月板をいためてしまい・・・。
約四ヶ月間運動をしていませんでしたが、、もう我慢ができなくてはじめちゃいました。

そしたら次の日筋肉痛で、朝起きてトイレに行くのにタクシーを呼ぼうかなと思うくらい
悲鳴をあげました。

でも、久々の稽古 きもちよかったー。

みなさんも日頃からだ動かしていますか?  


Posted by 骨盤のおっさん at 22:42Comments(0)スポーツ障害

2008年07月06日

うまっ2!


おごってもらいました!
リフレ科の生徒さんと講師の島袋先生と6人で新都市の杏屋でランチしました。

居酒屋のイメージが、ひじょ~に おいひ~ ビックリしました!
しかも、ボリューム満点、デザートもついてて雰囲気も ぐ~ 

ちなみに写真はポークステーキだったかな?名前がさだかでは・・・・でもうまかったッス。
今度は家族で行きます。

先生ご馳走様でした。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 20:34Comments(0)ランチ

2008年07月05日

10年ぶりに!

前兼久漁港に息子と釣りにいきました。

ぜんぜん当たりがない! やっぱり潮とか考えないといけまひぇ~ん。

次には大物狙います!

暇だったのでふざけて撮りました。
ひさびさに男同士でゆっくり話しが出来ました。

あなたも家族と話せる時間つくっていますか?
  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:06Comments(2)釣り

2008年07月04日

うまっ!

ひさびさのヒットです!

そば屋「えい!」変わった名前でしょ。
ご主人が剣道家で日曜日はやってません。

確かメニニューは一個しかなくて、いなりセットで550円だったかな?
間違ってたらごめんなさい。
 
場所は浦添パイプライン内間の靴流通センターの駐車場の奥に
ひっそりあります。  


Posted by 骨盤のおっさん at 19:27Comments(2)ランチ

2008年07月03日

辛っ!

寅社長こと新垣喜成さんがまたまた会社を作ったよ。
しかも、今度は韓国家庭料理の店「チェゴヤ」を那覇市久茂地にオープンさせました!

韓国家庭料理を気軽に愉しめてしかもリーズナブルでヘルシーいいことずくめです!

カイロのカウンターにチラシ(10%割引券)があるから見てね!
夏は食欲が落ちますから韓国料理は精がつきますどうぞ!
さらにカイロから紹介されたの一言でソフトドリンクサービス
社長大判振る舞いです!

  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:15Comments(2)ランチ

2008年07月02日

あらためて見ると。

あの名子役ハーレイ・ジョエルオスメントの演じる

映画「ペイフォワード」を久々に観直しました。

人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと

・・・ペイ・バック

受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと

・・・ペイ・フォワード

主人公の少年が授業の中で「世界を変えてみよう」

というテーマから発展した見返りを得ない「愛の架け橋」

誰でもいい一人の人がどんなことでもいいその人に

とってためになること、そして受け取った本人は

またさらに3人へと橋渡しを行う。

ラストは涙で画面が見えなくなります。

この映画を観て思いました、

人は自分がスゴイと思ったことや感動した

ことを伝えることで自分自身が高まる。

ボクはこの世から歪んだ骨盤をなくすことを

ペイフォワードしていきます。

あなたにできるぺイフォワードは?


  


Posted by 骨盤のおっさん at 16:40Comments(0)映画

2008年07月01日

今年も行ってきましたっー!

年は海ダー。春のウキウキ渡久知ビーチに遊びに行こうツアー行って来ました!これぞ、遠足だーっ!ボク遠足とかビーチパーティーが大好きで、

前の晩はいつも眠れません。でも、今回は準備疲れで爆睡してあやうく遅刻しそうでした!
ネイチャークラフトではサンゴやビーチグラスを使って風鈴やタペストリーを作って楽しんだよ。
ちびっ子から大人までおおはしゃぎでした。

学院にみなさん患者さんOCA協会メンバー実行員のみなさんご苦労様でした!
農学博士 下地幸夫さんの講座ありクイズムシキング王決定戦も楽しかったー。 
  


Posted by 骨盤のおっさん at 18:09Comments(0)クワガタ

2008年07月01日

こちら骨盤110番浦添カイロです!

はじめして!
骨盤おっさんのブログみてちょ。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 16:17Comments(0)骨盤矯正