てぃーだブログ › 骨盤110番 › 2010年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月28日

浦添市社会福祉協議会に行きました!

骨盤110番の骨盤おっさんです(^^)


3月23日火曜日浦添市社会福祉協議会に

骨盤110番で募りました車椅子基金で購入しました
車椅子をうちの奥平マネージャーとスープオンの
末吉・知念両マネージャーとプレゼントしにいきました。






ホームページ→http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:33Comments(0)

2010年03月26日

朝日がいい感じ

今朝の6時半頃の我が母校の上空に


キレイな朝日が見えたのでパシャッてみました。


高校の名前が大平から陽明に変わった今でも
校舎はそのままで

部活帰りに見た夕日を思い出します。


あの頃には戻れませんが毎日楽しくワクワクする気持ちは
あの頃以上に持ち続けています。


今日も一日があなたにとって素晴しい一日になりますように。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:28Comments(0)健康

2010年03月25日

春休みいいですね


ども骨盤おっさんです!!

連日スープオン山内店のプランニングにパタパタ
追われていてなかなかパソコンの前に座れませんぐすん

人生の中でも今が一番パタパタしているのかな? 油がのっているといえばカッコイイですが、

油ギッシュなのはいやですよね親父っぽくて でも油ギッシュな方
にいいせっけんがあるんですよ(そうでない方ももちろんOK)

骨盤110番オリジナルわくわくせっけんです!!

浅間山の懐に懐かれた障がい者授産施設で丁寧に作られた究極のせっけんです。

落とす成分しか入っていないので香料、着色料無添加です!

デリケートなお肌に是非お試しください。

お試し用は136円です。

わくわくせっけんは骨盤110番で

ホームページ→http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:28Comments(0)子供

2010年03月21日

黄砂か?

今朝、剣道の試合の子供達を県立武道館へ
送るときにスゴイ景色でした



一面モヤがかかって幻想的な雰囲気でした


朝起きてすぐ出るときに嫁に黄砂か?みゆき
っていたら なんだか自分で言った後にこみ上げてきまして

音的に香坂みゆき?に聞こえたんですね(^^)


いいですよねたまには 家でもチャ~スベリ~な僕チンです。


スベリまくっている僕でも今日も骨盤矯正は冴えてますよ。。。。



ホームページ→http://urasoe-chiro.com/  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:08Comments(0)

2010年03月20日

骨盤110番です

いつもありがとうございます

骨盤おっさんです。


最近なかなかUPできなくてすみませんうわーん

今日は営業を少し・・・・

骨盤110番、骨盤矯正の専門です。

骨盤矯正がなぜ必要か?という質問がお電話やメールが私のところに多く
寄せられていますが最近、骨盤矯正をするとすぐ痩せるとかダイエット効果が
あると歌い文句にしているところががなり増えています。


私が考える骨盤の定義は歪んだ骨盤に付随する筋肉が衰えたりすると
贅肉がつきやすくなったりする そればかりではなく歪んだ骨盤は
内臓機能も低下させてしまうのではないかとおもいます。


歪んだ骨盤はロックして運動機能を低下させてしまう そしてダイエットの
妨げになるのではないだろうか?

骨盤110番では歪んだ原因はなにか? 

どうセラピーするか エクササイズ、姿勢はどう保つかを
徹底指導します。


施術を受けるだけの受け身のセラピーは
していません!!

前向きで自分の健康を意識している方だけ
来てください!!!


詳しくはホームページで→http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:58Comments(0)手作り

2010年03月15日

ひさびさに泣きました

骨盤おっさんです。

おっさんが小さい頃大好きだったヒーローに
タイガーマスクがいました。

今のヒーローと違って人生の暗い部分も知っていて
それでも人のために仁を尽くすヒーローでした。


いつも子のエンディングには泣かされました。


とっても古臭くてかっこいい歌ではありませんが、カラオケにあるときに歌いながら
一人で号泣したことがあります。

ユーチューブで発見した時は感極まりました。


見えないところで努力する伊達直人(タイガーマスク)になりたいと子供のころから
おもっていました。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:20Comments(0)

2010年03月13日

最近なかなかUPできない・・・

ども!骨盤おっさんです!

 http://soup-on.com/ 
最近、スーポン2(映画みたいですけどこのプロジェクトを自分自身はそう呼んでいる勝手に
山内店のプランニングで
業者さんとか面接でお忙しでございまして

なかなかブログをUPできません。

できない できないと自分で決めつけてしまっていると 本当にできなくなるとある方から

聞いたことがあります。

何かやってみない?と人から言われた時 できない理由から言ってしまうこと
が多々ありますよね。


考えてみるとできるようにやれば(システム的)ようは うまくなれるように
やれば以外にできるのかな?

できない できないと自分に暗示や催眠術のようなものをかけてしまっている
のかもしれません

  “できる理由を明日から探してみます”   


こちらは骨盤110番
 http://urasoe-chiro.com/  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:29Comments(0)子供

2010年03月11日

ムドゥイビーサー?

いつもご訪問感謝です!


骨盤おっさんです!!


最近、寒さが戻ってきていますよねこれを

ムドィビーサー(戻り冷え)とか忘れビーサー(忘れ冷え)
というそうです。


まだ旧歴では1月ですからね。


いきなり寒くなるのはありかな

でも先日オープン戦を観に行ったときはおそらく28度前後あったのに
今は12度前後

ホント着る服を考えますよね 沖縄は・・・・・


骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:45Comments(0)健康

2010年03月09日

モノマネ大将?

いつもありがとうございます!

骨盤おっさんです(^^)


おっさんは小さい頃モノマネが大好きでした。

今でも子供たちの前でブルース・リーのモノマネをして
家ではちょっとしたエンターテイナーなんですよ。


基本的にはなんでもこれだ! と思ったら真似てみる
それをビジネスに落とし込んでみると結構面白い

さまざまな観点でこのモノマネが役立っています。

それをコーチング的にいうと“モデリング”といったり
“ミラーリング”といったりもするそうです。


最近意識してみると以外にやっていることに気がつきました。


骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:33Comments(0)手作り

2010年03月07日

なぜ少年ジャンプか?

骨盤おっさんへようこそ!

ありがとうございます!!



日本雑誌協会の調べによると
現在、日本で最も読まれている週刊誌は、
「週刊少年ジャンプ」だそうです。


しかも!?購読の大半は大人いいですよねいつまでも子供でいられる瞬間があると


ウォルト・ディズニーはこう言っていたそうです

“私はディズニーランドを子供達だけのものとして作るわけではない
そもそも人はいつから大人になったんだい?”


最近しそがしくてジャンプも読んでないしディズニーランドも行ってないので
すぐ実行したいです。


ありがとうございました。


骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/
いよいよ山内店オープン間近!スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:50Comments(0)子供

2010年03月06日

あわててジョギング?

いつもありがとうございます。

骨盤おっさんです!!


昨日、食後にしばらくぶりに体重計にのったら!



ショック!! 79.0Kgビックリこれは人生最大規模だーっ
そこで!!


あわてて今朝から走りだしました。(走るといってもチョコチョコ走り)
一ヶ月で5Kgいっちゃいますよ。

犬との散歩を軽いジョグに切り替えてみました。
いつもアッカンべーな犬ラブ

無理に頑張りすぎると飽きるたちなので、ゆっくりやろうと思います。


では!よい週末を!



スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/

骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/  


Posted by 骨盤のおっさん at 09:26Comments(2)健康

2010年03月05日

こんなところに小さい春が

いつもご訪問感謝です!

骨盤110番&スープオン仲宗根です!


昨日、久々にスープオンの前の道路を知念(山内店長)
末吉(おもろまち店長)と清掃してみました。


すると!? 街路樹の樹皮の間に何かしら赤いキレイな
昆虫が集団で越冬していました。


それぞれが寄せ集まって助けあっていました。

出来れば人間社会も自分のことだけを考えずに
分け与えあい 慈しみあって

共存共栄をしていけたらなぁー って想いました。



ありがとうございます。



スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/

骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:28Comments(0)

2010年03月04日

無学という学問とは?

ご訪問感謝です!


スープオン&骨盤110番仲宗根です!


今日散歩していたら自分は今迄何をやってきたのか?

なぁーって振り返ってみました。

小さい頃は落ち着きがなく(今でも)授業中に先生によく叱られて
いました。

友達にチョッカイ出されたりするとすぐ“ムカーっと”くるたちで
事業中にそれをやられて逆に先生に怒られるのは自分の方でした

なかなかじっとしていることが出来ずに友達に話しかけられたら
それに乗っかってエキサイティングして自分だけが怒られるドラマとかである
あの・パターンです。

今考えたら やばい子供ですよね先生とか親からすると

そんなこんなで高校卒業後、工業高校出身でもないんですが、
浦添にある町工場に就職しまして6年半勤めていたわけなんですけど
怪我や自身の腰痛なども悪化してしまったことから
外の世界に興味が起こり家具の販売会社で配送業務や商品管理などを
2年半ほど経験し その後、妻の実家のリサイクル業(大型トラックの運転手)
等を経験し今の骨盤110番で11年と平行して飲食店を2年やっています。


考えてみると勉強が嫌いだったでもなんとか、かんとかやっているわけです
から面白いですよね。

今、日本では非正規雇用の若者が増えています

卒業後何か自分に出来ることはないか?と探す観点よりも
自分が大好きなことを教える学校があったり、
親がアドバイスができればお互い想像性を高められてHappyになれるんじゃないでしょうか?

うまく言えませんけど

もし、どんな学問を学ばれたの?と質問されたらこう答えます

僕が学んだのは“無学という学問です”



骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/

スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:20Comments(0)

2010年03月03日

違いを生む違いとは?

久しぶりのブログUPです!

いかがお過ごしでしょうか?

最近、知り合いからジーェムス・スキナー氏と
神田昌典氏の対談CDを紹介されたので聞いてみました

スキナー氏は著名な“第七の習慣”の翻訳者でフランクリン・コビージャパンの
前会長でもあったらしい

神田氏の独特なマーケティングメソッドとスキナー氏の自己啓発が組合わせられていて
面白かった

その中でスキナー氏が“違いを生む違い”について解説をしていた
まず自分を見極めて観察し他者と自分を比較しそれについて
どう対処するか

ということでした その基本的な概念には
“行動”が伴わなければならないということ

考えてみてもすべてにおいて“机の上や話クワッチー(うちなー口 笑)だけ
では全く意味をもたない

成功する人は“実践を前提”にその“違いを生む違い”
とらえるセンスを身につけているのかもしれませんね。

骨盤110番の“違いを生む違い”探求してみます。


ジェームス・スキナー
↓ ↓ ↓
http://www.jamesskinner.com/

神田昌典
↓ ↓ ↓
http://www.kandamasanori.com/

骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:28Comments(0)健康