てぃーだブログ › 骨盤110番 › 子供

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月29日

スープオンから耳寄りなおしらせ!

ども! 骨盤110番&スープオンの仲宗根です!!


『ゴールデンウィークベーグル祭り』を今日からやってます!


4月29日~5月5日の7日間べーグルを全品半額で楽しめますよ!

例えばプレーンベーグル180円90円とダンゼンお買い得
※クリームチーズベーグル、サンド系は対象外。

ゴールデンウィークは是非スープオンの焼きたてベーグルをどうぞ!!

骨盤110番

ホームページ→http://urasoe-chiro.com/

スープオン山内店
ホームページ→http://soup-on.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:16Comments(0)子供

2010年03月25日

春休みいいですね


ども骨盤おっさんです!!

連日スープオン山内店のプランニングにパタパタ
追われていてなかなかパソコンの前に座れませんぐすん

人生の中でも今が一番パタパタしているのかな? 油がのっているといえばカッコイイですが、

油ギッシュなのはいやですよね親父っぽくて でも油ギッシュな方
にいいせっけんがあるんですよ(そうでない方ももちろんOK)

骨盤110番オリジナルわくわくせっけんです!!

浅間山の懐に懐かれた障がい者授産施設で丁寧に作られた究極のせっけんです。

落とす成分しか入っていないので香料、着色料無添加です!

デリケートなお肌に是非お試しください。

お試し用は136円です。

わくわくせっけんは骨盤110番で

ホームページ→http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:28Comments(0)子供

2010年03月13日

最近なかなかUPできない・・・

ども!骨盤おっさんです!

 http://soup-on.com/ 
最近、スーポン2(映画みたいですけどこのプロジェクトを自分自身はそう呼んでいる勝手に
山内店のプランニングで
業者さんとか面接でお忙しでございまして

なかなかブログをUPできません。

できない できないと自分で決めつけてしまっていると 本当にできなくなるとある方から

聞いたことがあります。

何かやってみない?と人から言われた時 できない理由から言ってしまうこと
が多々ありますよね。


考えてみるとできるようにやれば(システム的)ようは うまくなれるように
やれば以外にできるのかな?

できない できないと自分に暗示や催眠術のようなものをかけてしまっている
のかもしれません

  “できる理由を明日から探してみます”   


こちらは骨盤110番
 http://urasoe-chiro.com/  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:29Comments(0)子供

2010年03月07日

なぜ少年ジャンプか?

骨盤おっさんへようこそ!

ありがとうございます!!



日本雑誌協会の調べによると
現在、日本で最も読まれている週刊誌は、
「週刊少年ジャンプ」だそうです。


しかも!?購読の大半は大人いいですよねいつまでも子供でいられる瞬間があると


ウォルト・ディズニーはこう言っていたそうです

“私はディズニーランドを子供達だけのものとして作るわけではない
そもそも人はいつから大人になったんだい?”


最近しそがしくてジャンプも読んでないしディズニーランドも行ってないので
すぐ実行したいです。


ありがとうございました。


骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/
いよいよ山内店オープン間近!スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:50Comments(0)子供

2010年01月26日

うちの近所の公園で

こんにちは!
骨盤110番仲宗根です



今朝子供と朝早お起きして大宮公園に散歩にいきました。


キレイな桜がさいていました。



こういうとところで花見が出来るとは思っていませんでしたので
とても嬉しかったです。


今度弁当もってこよ

骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/

スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:00Comments(0)子供

2009年12月28日

せっかくの休みに・

いつもありがとうございます 骨盤110番仲宗根です。
本日はお休みです

子供と遊びに行こうとしていたら、雨になってしまいました。残念  

Posted by 骨盤のおっさん at 15:24Comments(0)子供

2009年11月23日

骨盤矯正モニター&モデル募集!!

ご訪問感謝です!


浦添市宮城骨盤110番仲宗根です!



骨盤矯正モニター&モデル募集のお知らせ!

骨盤110番では骨盤矯正を受けたい
女性を4人のみ募集します!!



産後でゆがみがきになる方、慢性腰痛で悩んでいる方
なかなかダイエットがうまくいかない方などなど

骨盤矯正を10回無料で行います。

条件:25歳以上45歳未満の女性
   当社WEBコンテンツ、看板、ニュースレターに写真、氏名掲載OKな方
   撮影はプロのフォトグラファーが行います。(12月初旬 日曜午後予定)


応募方法:履歴書郵送をしていただき審査の結果をメールでお知らせします。
     (アドレス、写真は必須条項)

ブログ、WEB、メールでのエントリーは不可。



履歴書郵送先

沖縄県浦添市宮城1-36-5(1F)
骨盤110番 骨盤矯正モニター係宛て

098-879-9913

http://urasoe-chiro.com/ 
  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:25Comments(3)子供

2009年11月01日

かわいいハロウィン

いつもありがとうございます。


浦添市宮城骨盤110番仲宗根です!


きのううちの治療院の近所の保育園の
園児のみなさんのハロウィン隊がやってきました。


かわいい行列です。


おもわず車を止めてパシャてみました。



お菓子は持ってなかったのであげれなくてごめんネ。


骨盤110番ホームページ
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/

スーポンブログ
↓ ↓ ↓
http://souponstaff.ti-da.net/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:50Comments(0)子供

2009年09月21日

幸せな人

ご訪問ありがとうございます。


あと二日で43才になります。

そろそろ人生の設計図みたいなのを作っていこうかな?

なんて思っているところです。

「春夏秋冬理論」的にいえば今年は春3年目、来年は夏
一年目ということもあり人生のなかでもっとも
油が乗っている時期

であることは自分で理解しているつもり

どうしたらこれから先、40年後120%最高でHappyな人生を
送れるかシナリオを3年ぐらいかけて書いていこうと考えている。


それには、自分自身と向き合う時間が必要だな

人は無意識に物事が“うまくいかない理由”みたいなものを探して
いる

何かしようと考ええているときや行動するときにそれが
障壁になっているんじゃないだろうか?


誕生日を機にこの思考レベルからスタートしてみよう!



今日の日があなたにとって最高の一日でありますように


一人でも多くの骨盤を助けてほしい骨盤110番   
  ↓     ↓    ↓
   http://urasoe-chiro.com/


ココロあったかまんぷくにスーポンブログ
↓     ↓     ↓
http://souponstaff.ti-da.net/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:51Comments(0)子供

2009年08月19日

くわがたツアー大成功!


沖縄県浦添市宮城1-36-5 098-879-9913 骨盤110番浦添カイロ  
年に一回のわくわく遠足今年は、夏のウキウキ喜如嘉にクワガタ捕りに行こうツアーを
8月9日に開催しました。
この会の目的は日ごろ都会で生活をしている我々は重いストレスを抱えています。

自然のなかで楽しいクワガタ取りを通じて沖縄の自然環境の変化も学習し会員の皆さんと の親睦も
同時に楽しめるツアーになりました。

もちろん日ごろゆっくり話親子の会話ができないビジネスパーソンにとっても大変有意義 な会だったと
参加者から喜びの声もいただきました。
  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:00Comments(0)子供

2009年08月09日

今年のわくわく遠足は?

今日、8月9日(日)は骨盤110番浦添カイロは休診になります。

農学博士下地幸夫監修わくわく遠足に行ってまいります。

シリーズ第三弾下地氏自身が力を入れいている「クワガタ」にターゲットを絞ってみました。私が住む浦添市でも

30年ほど前まではクワガタ虫がたくさん取れました近年、山や畑が減少し、動植物の環境が劇的に変化しました。

蛍やジューミー(青カナヘビ)の姿も見たことがありません。どういうことなんでしょう?

今回下地氏とそんな会話の中から始まったこの企画スタッフもノリノリで現地調査も行いました。

ロケーションがとても良くすばらしい眺めで確実に黒いダイヤいると思います!

“子供達の夢 童心に戻れる”楽しいツアーになるでしょう。


題して“夏のわくわく喜如嘉にクワガタ取りに行こうツア~”



ゲームやムシキング王決定戦・クワガタトーナメント大会・下地氏のミニセミナーを予定しています。


詳しくは院内掲示板、ホームページ・ブログでご報告します。
             


骨盤110番 http://urasoe-chiro.com/

スーポン http://soup-on.com/

沖縄ネイチャーウォーク  http://www.okinawa-naturewalk.com/











  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:00Comments(0)子供

2009年07月31日

730について思う

730のの頃何歳でした?

私は、小6でした。

考えてみるとそれまでは、アメリカと同じ右側通行、しかも、車は左ハンドルだった
訳ですよね、


これってすごい時代だったんだなって思います。


当時、テレビ中継とかされていて、標識とか、信号とかも変わったのを覚えて
います。

一番不思議だったのは、ヘッドライトにテープみたいなの(銀紙みたいなの)を
親父がつけていたのを覚えています。

あれ何だったのかわかる方教えてください。


  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:48Comments(0)子供

2009年07月13日

骨盤110番会員限定わくわく遠足喜如嘉クワガタツアー告知


今年もやってきました!わくわく遠足第三弾!夏のウキウキ喜如嘉にクワガタ捕り行こうツアー開催のお知らせ
集合場所:大宜見村道の駅 時間:14:30分 申込締切日時:8月2日(日) 参加条件:骨盤110番浦添カイロ会員であること
画像にあるようにかなり山の奥に入ります、今回のクワガタツアーの場所は私有地であり特別な許可を得て入らせていただいております。特にシークワサーの収穫が間近でもあり木を折ったり果実を もいだりするような行為はあってはならない行為です
参加前に事前にルールを説明します。自然と環境そして体のストレスケアが今回のもっと大切なテーマでもあります。
限定30人です申込みはいますぐ! 098-879-9913 FAXでもOK E-mailでも可能 info@urasoe-chiro.com  


Posted by 骨盤のおっさん at 07:56Comments(0)子供

2009年06月21日

仕事のヒント

大正15年 8月15日が私の父の生まれた年です

聞くところによると大正から昭和に移行する年で大変激動の年だったそうです。
久米島町で生まれ
戦争中はトラック諸島で過ごし、祖母、叔母を引き上げ船で亡くしました。

その後、沖縄に帰って建設や土木などの仕事をしてました。

その後、わたしたち姉弟4人が生まれ孫14人 ひ孫7人に恵まれました。


親父は物の無い時代に生まれてきたせいか 物を大切にしないと厳しく叱られました。
特に食べ物などをの残すなどは もってのほか チョー堅物でした。

また壊れたものを修理するのも うまく扇風機なんかお手の物でした。

そんな親父が5年ほど前に旅立ちました咽頭ガンでした 症状が見つかったのは14年ほど
前で大手術の末に声を失いましたが、9年間子供たちや孫の為に頑張って生きてくれました。

手術後6年が経過した時に食道や頚椎付近にガンがみつかり余命1年と宣告されましたが、
2年半頑張ってくれました。

父は病院の流動食しか喉を通らなくなり日に日に痩せていくばかりでしたので何かいい方法は
ないかと考えましたところ、妻が“ジューサミキサー”を使ってお野菜等を細かくして、
スープにして食べてもらいました。

元気になった父を見ていると「スープって抵抗力が落ちているお年寄りや小さな子供にも
受け入れやすい食べ物なんだ」と、そのころから私達のスープに対しての考え方が変わってきました。

今考えれば父がそのときにヒントを与えていたんだと考えます。

親になって始めて気づくことがある。

親父が話してくれたこと。叱られたこと。 褒められたこと。

これからの人生で自分は自身の子供達にどんな言葉やヒントを与えることができるのだろう?

今になって感謝するのは遅いけれど 心の中でいつもあなたは生きています。

ありがとう。







  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:43Comments(0)子供

2009年06月15日

中体連後の娘

昨日、最近生活態度が気になる娘(中2)にチョット話があるといって
ダイニングテーブルに座らせて話をしました。

父:中体連どうだった?

娘:おもしろくなかった。

父:なんで?

娘:結果が出せなかった。

父:どんな目標だったの?

娘:三位入賞

父:それはチームの目標でしょ 自身の目標は?

娘:三位入賞 

父:それには具体的なイメージが足りないようだね

娘:・・・・・・・・・(無言)

先日書籍“引き寄せの法則という本の一節にこういうものがありました
節目の自己目標というものでした。

それは1回、1回 生活習慣においての区切り例えば車に乗った瞬間に“今から会社
までの間安全運転で行こう!”などの区切りの中で自身に問いかけ

“アファメーション”することで自己暗示をかけこれを行使することを意識するということ
なのです。

これは思い白いなと思い娘にこのことを話してみました1回一回の練習に入る瞬間や
勉強に入る前にこの“節目の自己目標”自分と話してみてと

これには何の努力も要らないしカンタンなことですよね。

眠る前に“今か眠る目的は今日の疲れを完全に取り除き明日はいい仕事をしそれで
得た収益で家族を健康でより良い生活ができるために頑張るゾ”なんてやっちゃったら
バッチリ目が覚めて以外に頑張られるんですね。

ちなみにこの方法はぜったいに肯定的な言葉が効果が大きいようです。
“引き寄せの法則”ですからぜったいプラスなほうが良いわけです。

本って いいですよね 何ヶ月も話せなかった娘と話せるきっかけを
たった1000円前後の本が作ってくれるわけですから読まない
よりは読んだ方がオトクです。  


Posted by 骨盤のおっさん at 16:13Comments(0)子供

2009年06月12日

3年生最後でした

四年ほどお手伝いさせていただいている中学校の
中体連那覇地区大会の様子です。

団体戦は惨敗でしたが皆がんばっていました。

勝たせてあげたかったあーっ

個人戦最高はベスト16でしたもうちょっとで県大会まで行けたのに残念です。  


Posted by 骨盤のおっさん at 22:15Comments(0)子供

2009年05月09日

お母さん

僕は今年で43才、人間で言えば折り返し地点です。

今から43年前に那覇市壺屋で長男として生まれ、上3人は姉で
一番末が自分です。

上2人のお母さんは長女が中学の時、他界し、その後4年後か5年後だった

と思います 父は再婚して三女と私が生まれまして貧しいながらも、全員高校にも

出させてもらいました。 昭和43年のある日当時は重い症状だった“肋膜炎”を長く

患った母が当時3歳と2歳だった私と姉をおいて旅立って行きました。

もちろん母の顔も覚えているなく40年という歳月がたっています。

学生の頃はなぜ自分だけ母ちゃんいないの?

なんで自分だけ? とか恨みつらみを言う毎日でした。

親になり最近わかりかけてきたことがあります、

何かのせいにするのではなく“自分を受け入れよう” “自分を好きになろう”

相手から何かを求めるのではなく “自分から相手に何かを与えよう”

最近毎日仏壇に向かっていっています。 ありがとうございます。  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:29Comments(1)子供