てぃーだブログ › 骨盤110番 › 2009年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

動画 沖縄ベンチャースタジオ




沖縄産業支援振興公社のテレビ場組 沖縄ベンチャースタジオから取材を受けました。

この番組は沖縄のベンチャー企業発展と啓蒙活動ために作られたそ うです。

名桜大学教授宮平栄治先生ご指導ありがとうございました。




detox soup cafe soupon http://soup-on.com/
骨盤110番  http://urasoe-chiro.com/
  


Posted by 骨盤のおっさん at 19:01Comments(0)マーケティング

2009年05月31日

動画 夢へ一直線2




沖縄の食材へのこだわり、健康へのこだわり、働く人のこだわり、 空間へのこだわり、

すべてにこだわった仲宗根長春の最高傑作 自身カイロプラクティックのセラピストであり

体と食にこだわった沖縄初 スープとベーグルの専門店。

detox soup cafe soupon http://soup-on.com/

骨盤110番浦添カイロ http://urasoe-chiro.com/


  


Posted by 骨盤のおっさん at 18:50Comments(0)沖縄カフェ

2009年05月31日

夢へ一直線




スープオン代表仲宗根長春のインタビュースープにかける気持ち

沖縄への愛島精神沖縄から世界に翔きたい!

detox soup cafe soupon http://soup-on.com/
姉妹店 骨盤110番 浦添カイロ http://urasoe-chiro.com/


  


Posted by 骨盤のおっさん at 18:43Comments(0)おもろまちカフェ

2009年05月29日

動画 おとなげ@


おとなげ@はケーブルテレビの人気番組!スープオンが取材をうけました。レポーターのちはるさんにデトフット(足揉み)を体験していただきました。セラピストも取材だと言え手を抜いていませんのでちはるさん思わず仕事を忘れてうっとり気持ちよさそう。

detox soup cafe soupon http://soup-on.com/
骨盤110番 http://urasoe-chiro.com/

  


Posted by 骨盤のおっさん at 16:29Comments(0)ビューティー

2009年05月26日

おとなげ@


おとなげ@にスープオンが紹介されました!
今回はセラピーの癒し感とスープのおいしさが映像から伝わりそうです。
ちはるさんどうもありがとうございました。


detox soup cafe soupon http://soup-on.com/
骨盤110番 http://urasoe-chiro.com/


  


Posted by 骨盤のおっさん at 11:07Comments(0)ニュースと政治

2009年05月24日

スゴてれありがとう!

沖縄No1タレント 魅川憲一朗さんの人気番組スゴてれにスープオン初出演です!



残念ながら番組は先月終了したそうです。

detox soup cafe soupon http://soup-on.com/
骨盤110番 浦添カカイロ http://urasoe-chiro.com/



  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:08Comments(2)ビューティー

2009年05月23日

イベンターやっさー

ワイン試飲かいをやっていて 夜な夜なワイン好きが集まっているそうな。



うちの店の隣のワイン専門店“コートドール”では 沖縄トップクラスのソムリエがいるそうです。



ちょっとワイン知っとくとモテ男になるかな?

試飲会やイベントはこちらからのほうが情報たっぷり

http://cotedor.ti-da.net/




  


Posted by 骨盤のおっさん at 20:04Comments(0)健康

2009年05月17日

父の日なに つくる?


お料理教室を開きます!
父の日に作ろうスープオン料理教室

松田シェフから秘伝のスープの作り方が学べるセミナーを開催します。
6月8日(月第二月曜日)
時間は14:00~17:00

限定30人となっております。
教材費はは500円

お申込みはメールにてお申し込み後抽選にて
メールでお知らせします。  

お名前、ご住所、メールアドレスを必ずお書き入れください!
メールはこちらまでhttp://soup-on.com/modules/inquirysp102/


お申し込み最終期日は6月1日とさせていただきます。
もちろん来店時でもお申し込みOK!

お申し込み用紙を準備していますのでスタッフまでお渡しください。

当日のお題は“くらむくらむ”です。

もちろん調理後はたくさん召し上がっていただきますよ。



  


Posted by 骨盤のおっさん at 18:19Comments(0)ビューティー

2009年05月16日

時代を超える生存の法則とは?

ビジョナリーカンパニーを読みました 経済評論家で公認会計士 ウォールストリートジャーナルから「世界でもっと
も注目すべき女性50人」に選ばれた勝間和代氏が推薦する本です。

特にアメリカにおける長生きしている会社に注目している面白い本です「ビジョン」とはどういうものか?
会社は「才能やカリスマ性」を持った代表者がいないと成り立たないのか?

なぜ?100年をも世代を乗り越えてもこの企業は生き残れたのか?と問いかけている本です。
この本には3M アメリカンエキスプレス ボーイング シティーコープ フォード GE ヒューレッドパッカード IBM ジョンソン&ジョンソン マリオネット メルク モトローラ ノードストーム プロクター&ギヤンブル フィリップモリス ソニー ウォルマート 
ウォルトディズニーなどアメリカに限らず世界で活躍している会社の基本理念が紹介させています。 

「価値観」「目的」「使命」「目標」「職場の理想イメージ」など考え方はさまざまでとっても興味深い本です。
 この本の著者ジェームス・C・コリンズ/ジェリー・I・ポラリスは膨大な資料とその社の歴史、その創業にあたっての深層背景を探っている本です。

かなり、ディープな本でなおかつ数万人の雇用をかかえる企業共通すべき点は社員やその家族までもが その会社に惜しみない愛情を注いでいるてんだと思いました。よく考えてみると

ビジョンって難しく考えないで家庭やスポーツ団体など人が集う所にも応用できるし、自身の目標やテーマして掲げてもいいかもね。


  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:25Comments(0)

2009年05月13日

満月

こないだの満月です神秘てきですよね。



うまく撮れなかったので今度は上手く撮ります!

月の力にはいろいろな“パワー”が秘めていて満月の夜に財布をふりふり

するとお金が舞い込んできたりするようです。

ボクは三年間、毎月やっています。

  


Posted by 骨盤のおっさん at 18:00Comments(0)ビューティー

2009年05月09日

お母さん

僕は今年で43才、人間で言えば折り返し地点です。

今から43年前に那覇市壺屋で長男として生まれ、上3人は姉で
一番末が自分です。

上2人のお母さんは長女が中学の時、他界し、その後4年後か5年後だった

と思います 父は再婚して三女と私が生まれまして貧しいながらも、全員高校にも

出させてもらいました。 昭和43年のある日当時は重い症状だった“肋膜炎”を長く

患った母が当時3歳と2歳だった私と姉をおいて旅立って行きました。

もちろん母の顔も覚えているなく40年という歳月がたっています。

学生の頃はなぜ自分だけ母ちゃんいないの?

なんで自分だけ? とか恨みつらみを言う毎日でした。

親になり最近わかりかけてきたことがあります、

何かのせいにするのではなく“自分を受け入れよう” “自分を好きになろう”

相手から何かを求めるのではなく “自分から相手に何かを与えよう”

最近毎日仏壇に向かっていっています。 ありがとうございます。  


Posted by 骨盤のおっさん at 12:29Comments(1)子供

2009年05月07日

円形・・・・

でた~ぁびっくり!

お化けじゃないんですが、、ガ-ン

円形脱毛のようです。

昔、若かりし頃、夜遊びがたたってよくできていましたが20年ぶりの10円カンパチ出現です。

ま、全体的にうすいので目立ちませんそのうち治ります。  


Posted by 骨盤のおっさん at 10:39Comments(2)ビューティー

2009年05月06日

ムシキング!

沖縄でクワガタのことを語らせたらこの人の右にでる者は無し!

僕の友人で“農学博士下地幸夫”がビジネスモールうらそえでコラムを連載中!

今、沖縄における環境の変化はどうなっているのか?

生態系は?

進む環境破壊は?

子供達の未来はどうなって行くのか?

下地幸夫が今の自然環境のありかたをあらゆる角度から検証!

http://yuinomachi.jp/essay030.htmlビジネスモールうらそえ
http://www.okinawa-naturewalk.com/下地幸夫 ネイチャーウォーク
http://www.nanyodo.net/newpage16.htmクワガタ本もだしてます!

  


Posted by 骨盤のおっさん at 17:52Comments(0)ビューティー

2009年05月03日

骨やすめ。

お正月ぶりの休みです。

浦添カイロは3日、4日、5日とおすみで束の間の骨やすめ。  骨屋だけに・・・

でも、あとひとつの場所(スープオン)があるので結局無休です・・・

でも、お客さんの悦んだ顔みると全然平気なのだあー。


ママさんチビッ子たちごめんねー。  


Posted by 骨盤のおっさん at 21:58Comments(0)ビューティー