てぃーだブログ › 骨盤110番 ›  › ジュンク堂

2009年06月16日

ジュンク堂

売り場面積約5000平方メートル、在庫約120万冊と県内最大規模
専門書が豊富と聞きいってきました。

思わず3時間近くいたので駐車場代が高くついてしまった。

ここに毎日いたら確実に破産するなと思うぐらいドキドキする
魅惑の本たちがたくさんありました。

特に最近興味があるピータードラッガーの本が んっ・・と
多分30種 約70・80冊ぐらいあったかもしれません。

今回買ったのは“マーフィーの眠りながら成功する” “愛を読む人” “ビジョナリーカンパニー2”
です。3日で読破してやるゾ!



同じカテゴリー()の記事
健さんⅡ
健さんⅡ(2009-12-14 10:36)

最近よんだ本
最近よんだ本(2009-11-29 09:12)

一言一句の言葉
一言一句の言葉(2009-09-17 12:35)

3つの原理
3つの原理(2009-07-02 06:33)

ハイコンセプト
ハイコンセプト(2009-06-28 06:59)


Posted by 骨盤のおっさん at 12:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは musee です( ^-^)ノ

先程はコメント有難うございました。
ミネモテ男さんのどのブログにコメントしようかなと迷いましたが、今回はこちれで・・・(*'-'*)ゞ

ジュンク堂、未だ行った事がありませんが、学生の頃田園書房でバイトしてたので本屋さんは大好きです('-'*)♪

ミネモテ男さんのプロフ拝見させて頂きました。
フォトリーディング・・・以前その本を購入した事がありましが、買っただけになってしまってます(ノ_・。)

いつか挑戦してみよーっと('-'*)♪
Posted by museemusee at 2009年06月16日 22:17
museeさん
ありがとうございます。

実はわたしスープオンと浦添カイロというものをやっていまして
この二つを毎日駆け回っておりまして

ブログも二つありましてどこからお邪魔したか

こんがらがってしまっています失礼しました。

僕はフォトリーディングと出逢ったのは昨年一月に神田昌典先生の
講座が数年ぶりに行われるということで、受講しました

確かに高額で大変でしたが自身の人生を変えるほど劇的に
環境に変化もありました本を読むのがとても苦手だった(一冊読むのに3週間)のが
一日に約1冊よむことができ
昨年受講後から一年間に約280冊ほど読むことに成功しました。

本から得られる情報を自分のものに置き換えることができる方法で自分の専門外のことでも学ぶことができるスゴイ方法論でもあると思うます。

再受講がめちゃくちゃ安いんですよ多分5000円ぐらいだったと思います。
沖縄で芝健太先生の講座をやっているのでこちらもオススメです。
Posted by 骨盤のおっさん at 2009年06月17日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。