てぃーだブログ › 骨盤110番 › マーケティング › 全脳思考

2009年07月08日

全脳思考

全脳思考全脳思考を読みました。

著者は日本を代表するブレインスター神田昌典

アマゾンの書き込みではものすごく批判的な方も
多かったでも実際読んでみると、大変勉強になった。

それは、今までどういうふうに社員やお客様とビジョンを共有できるか?

そして、その表現は同様に組み立てて、どのように表わせば
ようのだろうか?が、具体的にかつわかりやく書かれていました。

今まで僕がやっていたプロジェクトを立ち上げる時や商品の構成、ブランディングに応用していたのが
正解だったのか?不正解だったのか?不安でしたが、この本を読んでそれを確かめることが
できた。

ぜひ、自身の基盤というか バックボーンを持って活躍されているかたにぜひ読んで欲しい一冊です。


特に後半の出会いの深層背景スートーリーストリーミングコンセプトについては
これからの社会やビジネスに大きな影響を及ぼすことでしょう。


http://www.kandamasanori.com/zen-noh/



同じカテゴリー(マーケティング)の記事

Posted by 骨盤のおっさん at 00:19│Comments(8)マーケティング
この記事へのコメント
はじめまして
「こめなな」です。

ワタシの”ある本との出会い”、
実は 全能思考 だったんです。

私的にも、かなり良かったです。
現在のもやが解明されたような
なにより
「これで良いかも」という確信が持てたこと。

これからの時代を読む指南書になるのでは?
と思います。



(同じ テンプレートなので一瞬おどろきました(笑) )
Posted by こめななこめなな at 2009年07月08日 01:50
こめななさん はじめまして
コメントありがとうございます。

私は神田さんの本が好きでとうよりも神田さんの生きざま
が好きという感じです。

この人を感じるに常にその日、その日を全力投球している
ように見えます。

神田さんのフォトリーディングセミナーで彼と出会って
から熱狂的な信者となっています。

彼は私の人生のメンターといっても過言ではないかと
思います。

最近では彼の格好やスーツスタイルまで真似するように
なってしまいました。

実際、本人も男がほれる魅力ある人物ですから

こうして。こめななさんとここで出会ったのも
単なる偶然じゃない気がしますね。

ありがとうございます。
Posted by 骨盤おっさん at 2009年07月08日 06:54
神田昌典さんの著書『全脳思考』の書評を探していて、このブログにたどり着きました。ぜひ書評リンクをさせていただきたいのですが。

「人生最強の名言集」とういうサイトの中に「座右の書」として『全脳思考』を紹介しているページになります。
http://jsm.livedoor.biz/
Posted by 武田幸一(人生最強の名言集) at 2009年07月20日 11:50
僕ごときが書いたものよければ、

お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。
Posted by 骨盤のおっさん at 2009年07月20日 23:12
はじめまして、ゆーきーと申します。

「全脳思考」「沖縄」で検索してたどり着きました。

ぼくも「全脳思考」を読んで感銘を受け、東京に講座を受けに行きました。そこでもさらに感動し、「ぜひたくさんの沖縄の人に紹介したい!」と思い、全脳思考のファシリテーターを沖縄にお招きしてイベントを開催すべく、活動しているところです。

イベント開催が決定した暁にはお知らせさせて頂いてよろしいでしょうか?

唐突に失礼いたしましたm(__)m
Posted by ゆーきー at 2010年07月30日 11:58
はじめまして

ゆーきーさん東京講座行きたかったです

最近仕事が忙しくて神田さんのセミナー

逃しっぱなしです。

沖縄にファシリテーターが来るのはスゴイですね

是非案内よろしくお願いします。
Posted by 骨盤おっさん at 2010年07月30日 22:31
施術でお世話になっております、金城です。

神田昌典先生の講演会が決定しました。

仲宗根先生はお仕事でお忙しいかと思いますが、もし都合がつきましたらご参加ご検討下さい。また、お知り合いに神田先生に興味を持たれている方がおりましたら、シェアして頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

http://kokucheese.com/event/index/6545/
Posted by ゆーきー at 2010年12月27日 11:22
今現在、年末年始とパタパタしていますが
神田さんが来るとあればできるだけ

応援したいです。
Posted by 骨盤おっさん at 2011年01月01日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。