てぃーだブログ › 骨盤110番 ›  › 無学という学問とは?

2010年03月04日

無学という学問とは?

ご訪問感謝です!


スープオン&骨盤110番仲宗根です!


今日散歩していたら自分は今迄何をやってきたのか?

なぁーって振り返ってみました。

小さい頃は落ち着きがなく(今でも)授業中に先生によく叱られて
いました。

友達にチョッカイ出されたりするとすぐ“ムカーっと”くるたちで
事業中にそれをやられて逆に先生に怒られるのは自分の方でした

なかなかじっとしていることが出来ずに友達に話しかけられたら
それに乗っかってエキサイティングして自分だけが怒られるドラマとかである
あの・パターンです。

今考えたら やばい子供ですよね先生とか親からすると

そんなこんなで高校卒業後、工業高校出身でもないんですが、
浦添にある町工場に就職しまして6年半勤めていたわけなんですけど
怪我や自身の腰痛なども悪化してしまったことから
外の世界に興味が起こり家具の販売会社で配送業務や商品管理などを
2年半ほど経験し その後、妻の実家のリサイクル業(大型トラックの運転手)
等を経験し今の骨盤110番で11年と平行して飲食店を2年やっています。


考えてみると勉強が嫌いだったでもなんとか、かんとかやっているわけです
から面白いですよね。

今、日本では非正規雇用の若者が増えています

卒業後何か自分に出来ることはないか?と探す観点よりも
自分が大好きなことを教える学校があったり、
親がアドバイスができればお互い想像性を高められてHappyになれるんじゃないでしょうか?

うまく言えませんけど

もし、どんな学問を学ばれたの?と質問されたらこう答えます

僕が学んだのは“無学という学問です”



骨盤110番
↓ ↓ ↓
http://urasoe-chiro.com/

スープオン
↓ ↓ ↓
http://soup-on.com/



同じカテゴリー()の記事
梅雨明けです。
梅雨明けです。(2011-06-09 12:32)

セミちゃん
セミちゃん(2010-07-07 10:44)

妊婦さんが多い
妊婦さんが多い(2010-06-09 13:45)

梅雨晴れ間ですか?
梅雨晴れ間ですか?(2010-06-08 11:37)


Posted by 骨盤のおっさん at 12:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。