てぃーだブログ › 骨盤110番 › グルメ › エコ農法

2009年10月14日

エコ農法

ご訪問感謝です! ありがとうございます。

有機農法に取り組む農家さんの勉強会に知念さん、上原さん、森田さん、砂川さん、仲宗根の5人で行ってきました。

エコ農法
とりたて野菜に舌鼓をうつスーポンのメンバー



これから将来の日本の農業、沖縄の農業はどうなっていくのか?

そして、日本の食は、沖縄の食文化はどうなっているのか?
考えさせれる会でした。

特に気になったのが参加者の中で年長者の方の話です。エコ農法

植物は葉っぱの形や方向で根の動きまでわかるんです
というこの話の奥深さに感銘しました。


この人たちは植物と話せるのか?
と思いました。

農薬や科学肥料が土壌や環境に与える影響を
こと細かく教えていただきました。


この方々のビジョンや目標にビックリさせられました。


我々もっと勉強して社会とか、環境とかもっと深くしなくては。


スーポンスタッフブログ     
↓   ↓    ↓             
http://souponstaff.ti-da.net/     

骨盤110番ホームページ
↓   ↓   ↓  
http://urasoe-chiro.com/



同じカテゴリー(グルメ)の記事
セミナーしました!
セミナーしました!(2010-07-14 09:28)

3日間攻防
3日間攻防(2010-04-20 15:01)


Posted by 骨盤のおっさん at 11:11│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
私も食へのこだわりは一人前です。
有機野菜だけ求めて買い求めています。
地球人の多くが昔の食を求めるようになると、地球は自然に優しい環境を取り戻すと思います。
Posted by ティーだの森 at 2009年10月16日 01:21
ティーだの森さん
ありがとうございます。

我々企業側ももっと進化していくと
自分たちで自給自足する方向に
もって行いくろころまで来るかも知れませんね。
Posted by 骨盤のおっさん at 2009年10月16日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。