てぃーだブログ › 骨盤110番 › 子供 › お母さん

2009年05月09日

お母さん

僕は今年で43才、人間で言えば折り返し地点です。

今から43年前に那覇市壺屋で長男として生まれ、上3人は姉で
一番末が自分です。

上2人のお母さんは長女が中学の時、他界し、その後4年後か5年後だった

と思います 父は再婚して三女と私が生まれまして貧しいながらも、全員高校にも

出させてもらいました。 昭和43年のある日当時は重い症状だった“肋膜炎”を長く

患った母が当時3歳と2歳だった私と姉をおいて旅立って行きました。

もちろん母の顔も覚えているなく40年という歳月がたっています。

学生の頃はなぜ自分だけ母ちゃんいないの?

なんで自分だけ? とか恨みつらみを言う毎日でした。

親になり最近わかりかけてきたことがあります、

何かのせいにするのではなく“自分を受け入れよう” “自分を好きになろう”

相手から何かを求めるのではなく “自分から相手に何かを与えよう”

最近毎日仏壇に向かっていっています。 ありがとうございます。



同じカテゴリー(子供)の記事
春休みいいですね
春休みいいですね(2010-03-25 11:28)

うちの近所の公園で
うちの近所の公園で(2010-01-26 11:00)

せっかくの休みに・
せっかくの休みに・(2009-12-28 15:24)


Posted by 骨盤のおっさん at 12:29│Comments(1)子供
この記事へのコメント
生まれてきてくれてありがとう・・・
あなたのお母さんに感謝です

                      
Posted by みゆき at 2009年05月19日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。